冬の季語 鴨

銀行の人、あっ、違う・・・吟行の人。

公園散歩、池の前で二人の女性とチョット立ち話。

f0221136_16394298.jpg

カモの写真を撮っていたら「このカモの名前は、なんとかハジロでしたよね ? 」
と、話しかけられた。
「ええ、キンクロハジロです。」
と、私。

若い女性は、まだまだ勉強中で・・・と言っていたが。
長く俳句をやっているらしい年配の女性は
ホントに鳥から植物からいろいろなことを知っている。
好奇心も旺盛のようだし、記憶力もたしか。
広~く、あらゆる現象について理解していないと
17音で何かを表すということは出来ないのだろうな~。

スゴいな、尊敬。

私はせいぜいテレビで俳句番組を楽しむこと
くらいしか出来ないけれど。


[PR]
by mi_do_ri_ka_wa | 2017-11-22 17:10 | 公園

いつの間にか おねえさんから おばさんになっていた「緑川夫人」  日々の生活で感じたことを言葉にしてみた 


by mi_do_ri_ka_wa