「赤坂プリンスホテル」

ゆる~い断捨離を続行中でこんなのが出てきた。

f0221136_16442541.jpg

領収書やらポストカードやら・・・


f0221136_16460508.jpg

日付を見ると84年4月。
わ~っ、古いね~ !!

九州旅行 ( 車で )を終え、遅い時間に東京着。
赤プリで1泊してから帰宅したのだった。

その頃まだ20代の私、
都内のホテルに泊まるのならぜひ「赤プリ」に !! と思っていた。

チェックイン後、レストランへ直行。
なにしろラストオーダーが迫っていた。

着替えなどする時間もなく、大慌て。
私はスカートではあったけれどスニーカーのままだったし、夫もラフなスタイル。
( 長距離を交代で運転してきた )

女性は・・・どんな服でも結構大丈夫なのね~。
男性は・・・夫にはジャケットを貸してくれて椅子の背もたれにかけてくれた。

シェリー・テリーヌ・スモークサーモン・グリーサラダ・タルタルステーキ・・・
こんなの注文していたのね。
私、たぶん旅の疲れで何を食べたのか、どんな味だったのか、よく覚えていないなぁ。

夫はこんな時、タルタルステーキ ( 生肉 ) 食べるんだ~ ! ! ?
と、だけは覚えているけれど。

お部屋はたしか白が基調で、ゆったりとしてステキだった。
窓が大きく、夜景がなんとも素晴らしい。
もう1泊したいなぁとホントに思った。

解体されて、もうこの建物はない。
今は「東京ガーデンテラス紀尾井町」になっているらしい。



[PR]
by mi_do_ri_ka_wa | 2017-11-18 17:39 | カード・パンフ

いつの間にか おねえさんから おばさんになっていた「緑川夫人」  日々の生活で感じたことを言葉にしてみた 


by mi_do_ri_ka_wa